南京よいとこ一度はおいで(真夏にな)

https://mobile.twitter.com/nagathuki/status/231381084225552384


@nagathuki 5日
なんかもう…あしたから広島行くんすけど、会う人会う人に「広島暑いから気をつけて…」って忠告を頂くのだが、どんな地獄の釜なの…重慶みたいなの…?ていうか名古屋だって相当だけど、ここより広島暑いのか…!!戦慄!!www

@SY1698 5日
@nagathuki 南京よりは涼しいと思えばw

@nagathuki 5日
@SY1698 南京よりはwwww なんなんでしょう、このハードルの高さ…www

@SY1698 5日
@nagathuki いや、上海よりも涼しいはずですよ、たぶん。

@nagathuki 5日
@SY1698 上海…どっちもどっちなようなw

@SY1698 5日
@nagathuki いやー長江沿いはどこもクソ熱いんですよねー。日本がまだマシに思えるレベルという。南京は日中40度なので、水分補給を考えないとしねます。郊外はガチでクソ田舎なんで、店すらない。

@nagathuki 5日
@SY1698 いやあ…ww! だからわたし留学先を北京以北に絶対しようと思ったんすよねwww 満洲を専攻にしててよかった…って今思いましたわ…なにその日中40度って!マイナス40度よりつらい…!郊外なんて準備して行かないと死亡フラグじゃないすかそれ!!

@SY1698 5日
@nagathuki でもって一昨年は鞄の中にポカリスエット1L分入れてそれでも足りずに現地で飲料1L分調達してもさらに足りず、ここから店すらない状況でかなーりくるわけですよw

@nagathuki 5日
@SY1698 うわあ…!!!!十分あったはずの備蓄が付きたその瞬間から地獄が開くorz なつの長江付近怖いwww

@SY1698 5日
@nagathuki だから、あのあたりに夏場出かけるときは、集落の大きさを把握してから行かないとどえらいことに。どんなちっぽけな商店であっても、水は水!

@nagathuki
@SY1698 夏場には極力行かないでおこう…行く羽目になったら、まず地図で集落の大きさと水補給できる場所を先に見てからにしようと、今のお話聞いて学びましたwww!!!!
10:28pm 金曜 8月 03 webから



過去に何度かネタにしているのだが(それにしてもひどい会話だ)、その時に逝った場所がここ。地図を見るとわかるが地鉄2号線経天路からわずか5〜6kmなのだが、夏場の移動は命懸けなのである。集落はあっても商店すらないとか、バスはおろか白タクの類さえ見かけないという僻地。これで窄軌が動いていなかったらさらにこたえるそんな場所。