「論叢III」頁割と画像選択。


今朝硬座無座の車内で頁割をおおむね思いつき、あと画像選択もほぼできたので早く帰宅したのをこれ幸いと少し作業に取り掛かったが、過去に撮影した画像が膨大すぎて取捨選択に苦しむ。何しろ貨車台車の技術史を概観できるような画像を選ぼうと思ったのだが、よりによって「已改造」とかそういうのしか出てこない。その代わり、子供をあやすついでに「70t級鉄路貨車及新型零部件」や「中国鉄路120km/h級提速改造貨車概要」を眺めていたら、やっとK5/K6系台車の差異や「T」「K」「H」の意味するところが理解できたのである。と書いても日本人でこれを理解できるのは自分以外いないわけで、そこは読み流していただければ結構ですw