「FAQ」さん。

最近仕事で「FAQ」を作ることが多くて、ぜったいこれは「ファッキュー」と呼ぶんだな、どうせそれに由来していると思ったら本当にそのとおりだったというオチ。
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa1838034.html

UNIX用語 由来と読み方辞書によると、
FAQ (ネットワーク用語) [ふぁっく] [えふ・えー・きゅー]
"Frequently Asked Questions" の略。ネットワークニュースにおいて、思わず中指を突き出したくなるような些細な質問にいちいち答えるのが面倒な時に作る質問解答集。
「つまらんことをいちいち聞くな、FAQ YOU!」
(注)もちろん質問はしてみる価値はあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/FAQ

語源については侮蔑語である「Fuck」とのダブル・ミーニングとの説がある(すなわち、一々分かりきったような当たり前の質問を繰り返すな、の意味である)。

やっぱなー。