「あおなみ」の次は「北近畿」「秋田内陸」「天竜浜名湖」。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100714/lcl1007142044001-n1.htm

赤字額が最も多かったのは北近畿タンゴ鉄道(京都、兵庫)の7億1600万円、次いで秋田内陸縦貫鉄道(秋田)2億5100万円、天竜浜名湖鉄道(静岡)2億4200万円など。黒字は、JRの特急が乗り入れている北越急行(新潟)が12億1700万円でトップ。4億5400万円の智頭急行(兵庫、岡山、鳥取)などが続いた。

北近畿は電化による償却費増加の影響が大きい。秋田内陸は秋田県生殺与奪の権を握るほどに経営状態は火の車。北越急行線は、北陸新幹線が開業するまでは内部留保を貯めまくって、開業後はその遺産で食っていく覚悟が必要だろうな。