きついんです(><;)

三連休明けは体が重い。無理はきかないということだ。Je Chanteを口ずさんでいるときだけが現実を忘れられる。何故か腕が痛いと思ったら、昨晩の妻のブチ切れ状態に体を張ったせいだな。会社に着いたらカード忘れていたことに気付いた。休みボケもいいところだ。帰りは中華街に寄って、また自治会会計の仕事もしないといけない。
年間予算も今のうちに作っておこう。でないと無駄遣いが増えてしまう。手取りは社保の増加と住民税の賦課開始で減る一方。鉄はともかくヅカに行く金もなければ何をすればいいのか。日々の暮らしに追われるのが関の山。
帰り際には業務進捗状況を記したファイルを消してしまった。大したものは入ってないとはいえ、気力を減退させることこの上ない。早く中華街で買い物済ませて帰ろうというところ、妻から帰投指示が下ったので素直に帰る。