「親に腎臓を移植せよ」膿家の真骨頂。

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1189599812/
「農家の暗部part105」スレにあった内容。

778 :名無しさん@HOME:2007/09/26(水) 18:38:29 0
>>329
亀レスだが。
>「○○くんの腎臓、ふたつあるんだから、ひとつ移植してやったらどうだ?
悪しき親類の典型的な見本だな。反吐が出そうな気分をしばしば味わわされている。
「自分より先に死ぬと決まったものに、自分の未来を削って与えるな (ドナーが本当に健康に寿命を全うできるのか、エビデンスはない)」
「遺伝的に弱いのであれば、子供のために自分の腎臓を取っておけ」
「親から子への移植はありえるが、子から親への移植は断固断れ」

移植はドナーの命のリスクの上に成り立つ。「親孝行の美学」とやらを押し付ける奴は、なんのリスクも負っていない。他人をつかって『いい人の自分』を味わい、悦に入るだけだ。>>329にその気がなくて幸いだが、これを読んだ人にお願いしたい。
頼むから、若い人が親のためにドナーになったりするな。
命を懸けるなら、未来のためにかけろ。俺はもう、「親族会議の結果、ドナーになることを決めた」と書かれたカルテを持つ、親と親族への不信感でいっぱいの、哀れな被害者を見たくない。

きつい話ですなぁ。そのカルテは、どこで書かれるのだか。
「親と親族への不信感でいっぱい」という表情が、まさに「ドナドナ」。