南票に始まり、榮陽に終わる。

先週はいろいろあって仕事がなかなか進捗せず、更に土曜日の婚紗写真選択などもあり更新どころではございませんでした。おまけに今日は歯科治療に逝ってきたので手持ちの金も尽きてしもたがな。ということでこの1年は幕を閉じそうだ。「鉄」の話だが。
2004年が上海五鋼・英豪・江蘇船山の3箇所に留まったのに比べ、2005年は南票・調兵山・紹興漓渚・杭州玻璃厰・蘭渓・元宝山・平庄・劉家峡・海石湾・白銀・鎮江焦化厰の11箇所に更に足を広げることとなったわけで、どう見たって駐在員を隠れ蓑に「鉄」しに来たのかと邪推されそうなことしかやってないわけで。
2006年の活動予定は、榮陽・新密の2箇所は年末年始に行く予定だが、その後は全く未定。つーか結婚目前としているのに「鉄」活動はそろそろやめておけと。ちなみに場所がわからんという方はこちらを参照。いかに世界の「鉄」が逝ってしまっているかがよくわかろうというもの。*1
http://rcswww.urz.tu-dresden.de/~menius/qjc/content.htm

*1:でも「集通蒸機全滅」で凹んだらしくて1月中旬から更新停止とのこと