皇紀・イスラム紀・北朝鮮紀ならどうなんだ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000037-jij-soci
偽造・盗難キャッシュカードによる預金不正引き出し被害の原則全額補償を金融機関に義務付けた預貯金者保護法の成立を受け、業界がまとめた自主ルールの改定内容が20日明らかになった。補償が25%減額される「軽過失」の判定基準が焦点だったが、カードの暗証番号に生年月日や自宅の住所、電話番号などを使った上に、免許証などと一緒に携帯するなど、落ち度が2個以上認められた場合を対象とすることが柱。(時事)

根本的な問題。
暗証番号の桁増やせやゴルァァァ!!(゚Д゚)
4桁のままじゃ暗証番号など簡単に破られるのに、そういう問題を放置してどうする。さすが銀行らしいや、自分の責任回避を優先させるところだけは。実際問題、財布に免許証とキャッシュカードを一緒に入れて持ち歩く人間など山のようにいるわけで。