「バケツの持ち込み禁止」令、発令。

鯖が当たって死んでいたがやっと復帰。更新どころではなかったのだが、まあいろいろありましてどうにかこうにか復活するしだい。しかし自分ひとりしか当たらなかったのは、非常に口惜しいのだが。というわけで、今日も中国景気の悪い話、いってみよう。

福州市で8日午後2時半ごろ、公共バスが突然爆発し、爆発物を車内に持ち込んだとされる1人が死亡、31人が重軽傷を負った。事故当時、ほぼ満員のバスに、容疑者黄茂金(42歳)が鉄製のバケツのようなものを持って乗車した。そのバケツから煙がでているのを見たほかの乗客らが運転手にバスを止めるよう声をかけ、バスが急停車したところで、爆発が起こった。
警察の捜査によると、黄茂金は肺癌末期と診断されており、乗客を巻き添えに自殺を図ったものとしている。9日付新快報などが伝えた。

自爆テロだったらテラワロス。つーか自爆テロと同じようなもんだろ。やってることは。しかしバケツの中に火薬を満載して乗り込んだんだろうか。どこで手に入れたかは秘密だ。