最後の大隊、滅びの歌を謳う。

これだ!!これが見たかった!!
ああ すごくいい
前進堕ちちゃったよ 少佐 虫みたいに
はははやっぱりな 馬鹿な鉄道部だ
敗北が始まったのだ 心が踊るな
非道い人だ あなたは
「中国鉄」の何奴も此奴も 連れて回して
一人残らず 地獄に向かって 進撃させる気だ
撮影行とはそれだ 地獄はここだ
私は無限に奪い 無限に奪われるのだ
無限に亡ぼし 無限に亡ぼされるのだ
そのために私は 野心の昼と
諦観の夜を超え 今ここに立っている
見ろ 無煙化が来るぞ 東風と共に
音楽を奏でている 蒸機音楽を
誰も邪魔できない 指揮をしておられる!!
蒸機音楽!! 蒸機は楽器だ!!
爆煙を上げて 咆えて這いずる 一個の楽器だ

最近こんなんばっかですみません、ええ。最後の大隊が音楽を奏でるのを止めるのはいつのことか(何年先まで続けるんだか)。