2月の廃鉄活動 (1W~2W)

2月第1週。約一ヶ月半ぶりの進撃、午後のみ。銀杏のあたりは人が多いので、初回は外して撮る。最後にきたのは都営三田線。この日は、歯科治療もあるのでここで撤収。短時間で撮れるから効率は良いが、列車が午後に集中する傾向はある。

平日に1日休みを取り都内に出向く。所用を済ませてからパレスサイド (竹橋印刷 毎日新聞本社) 、さらに移転したキッチン南海に向かい昼食、あとは都内をてきとうに。

金曜日は雪が降ったので、路面凍結のリスクを考え下道で出向いたが、気温も上がりかなり雪は解けていた。その代わり、貨物は1本目が来ない。相変わらずの都営三田線と石灰貨。茶釜は撮影時に色が沈みやすいので、原色のほうがいいなとは思う。ここも人が増え始めたのと、携帯の手続もあるので早々に撤収。