こちらに来てから行った場所 (11)

f:id:SY1698:20190323114036j:plain

f:id:SY1698:20190323122632j:plain

https://trafficnews.jp/post/84365

今日で完全にキハ31の運用はおしまいだというので。それにしても単行1往復だけというのは乗るのは無理があり、撮るのも運を天に任せるばかりで行って見れば案の定午前中はドン曇りというありさま。それでも久々に冷水峠手前の大カーブに行って見た。普段通りのような撮り方をしてみたが、実は車内はすし詰め状態のようであり、もう少し落ち着いていた時に三角線に乗りに行くべきだったかとも思う (時間的な余裕もなかったから仕方ないけど)

f:id:SY1698:20190202081303j:plain

でも来て間もないこの時期に、波多浦~三角間の朝の運用を押さえられたのだから、これ以上贅沢は言ってはいけない。もうこの時点で、香椎線からの玉突き運用で全滅するのではないかという観測があったから (直方以北がすでに819投入で定期運用が壊滅していた) 二度ほど来たのは正解であった。