日々の会話が重要です


日々あまりにも殺伐した五共画像しか投げてないのでたまにはコバトン同志の画像でも貼っておく。更新遅滞なのは察して。なにしろ毎日の日常が五共職場なものだから

となりで山のような書類を抱えて仕事をしている同僚が忙しいのは見ればわかるし、だからと言ってこちらも手伝いようもないのだけど、その中でとりとめのない話などすると気も紛れるし、またその中でどういうところに問題があって (これは自分もそうだが) どこがボトルネックとなっているかを共有できるのは大きい。とはいえ、自分もじわじわとケツを叩かれているような部分はあるのだけど。

「先輩なんですから」と言われてああそうだったのかと気づいたのだけども、思えば自分がまともに敬意を払って先輩扱いされたことなど人生の中でほとんどなかったので非常に新鮮な思いがしたし、たまにこういうことを言われるとなかなかうれしいものだなと