仲間は近くにいるよ (・ω・)ノ

そうでなくても睡眠不足 (完徹気味での出勤なんぞようやらん) なものだから今日は朝からずっと首筋のこりがキツくて湿布貼っただけでは楽にならない。薬を飲んでもあまり効いていないから今日こそは早く帰ろうと思っていた。

前を見ると向かいに座っている同僚が首や肩を回しているのでこりゃつらそうだなとは思った。何度も席を外し気味だったからかなりつらいのかもしれないが、安易に声をかけるのもはばかられたので夕方あたりまで見守ることにした。予想通りだったが明日、明後日早く帰るために今日は頑張るとのこと。残念ながらこちらは定時に帰る勢いだったのだが、あいにくそういうわけにもいかず1時間ばかり残務整理してから先に切り上げる。申し訳ないが今日はわたしのほうが限界だった。。