何たるザマだ (2)


最終日もドタバタというべきか、なにしろ二名を実務に取られているので自分が会場に入らねばならないのだが、そういう時に限ってトラブルまみれでろくに飯も食えたものではない。おまけに質疑応答をメモしようとしてもまったく頭のなかに言葉が入ってこない始末。

会議終了後にお仕事としての夕食会に向かい、とりあえず無事に終了後、事務局で食事を摂ったわけだが、なにしろ睡眠不足による疲れが溜まっていたところに酒を飲んだのだからたまったものではない。突っ伏しかけて袖口汚しかけるのはまだましな方で、元来体感温度が高く寒さに強い自分が外で煙草を吸っていただけで寒気がする。こら酔い覚めやあかんなあ、だれか連れてってくれやとかそんな狂った言動を取っていた段階でますますあかんのだが、「きょうはおつかれやったね」とねぎらいのメールを打とうとしたら寝落ちしてて、目が覚めたら乗換駅から一駅寝過ごした。それでもなぜか6sは手放さずにいたのが奇跡といえ、そういえば打ちかけてたドラフトはどこにやったかなと思ったら

すでに送信済だった (゚A゚;)

あわてて打ち直したが、今度は乗り継いだ電車でもまた座れてしまったのが困る。さすがにここで寝過ごしたらもうだめぽ とりあえず無事に寝過ごさずに降りたことを報告しておしまいとしたのだが、かえって向こうに気を遣わせてしまったのはよくなかった。。