何たるザマだ


昨晩の帰りは混んでる電車に乗りたくねえなあとお布施を払って有座を決め込んで目が覚めたら終着駅だった時のぼくの顔w 呆然とするがもはや歩ける距離ではないので一服してタクシーを呼んで帰投。むかしこれだけの距離を乗ったらもっとタクシー代は高かったような気がするのだが、そういう問題ではない

それはさておき、なんだかんだ言って遅くなってしまったのは、担当者が慣れぬ名簿づくりに四苦八苦しており、ひとまず出来上がった状態のものに朱を入れてから帰ったからで (朝出勤したら朱を入れたリストが置いてある) それで油断したというわけでもあるまい。なにしろ、この手数の足りない中である程度便利屋的に自由に動けるのが自分しかおらず、担当2名が数値回りに追われたら会場に入ったりとか雑用やったりとかやる人間がおらんのである それがこのザマか