息切れした (気分的に)

朝から上が打ち合わせなんぞするという話で、緊急登板のリスクに備えて早出してみたがそちらのほうは大きな障害はなし、ただし五月雨式に降ってくる資料の差し替えはどうにかならんか。実際問題、仕事が先に進まない。それでも部下の協力でそれなりに進んだのはいいのだが、最後になって突発で資料作るだとか数字が合わないから合わせろだとか、もうどうにでもな〜れ的な気分で帰投する

ほんとうは体調が悪かったようだがそれでも明日定時に帰るために気合入れて仕事をして帰ったのもいて、まあがんばってねというところだったが、それよりも今日は薬を持参し忘れたために夕方になって肩こりからくる頭痛に苦しみ、寄り道する気力もなく帰宅。それでも室内の整理などしてそろそろ段取りを付けねば先がない。無事に週末を迎えられるのだろうか (謎