少し気分が楽になった (担当業務組替)


この2ヶ月ばかり七転八倒しつつ進んできたが、どうにか先が見えそうだ
なにしろ、今まで部下をどうやって育成しようか頭を抱えてきたのだが、やっとその体制を整える時期がきそうだ。自分一人が抱えられるものには限界がありまして「ちょっと面談いいですか」という部下の話を(延々と)聞いた後に、担当替えを視野に入れることとなりまして、そこで同僚を巻き込んでなんとか立て直しが図れそうな予感。自分一人で抱えていたものが重すぎたんだよw

まあ、今日は部下も溜め込んでいたものを吐き出していったので、そこはよかったかな。ただし、もう少し安心させるためには同僚の力が不可欠となる。自分がなまじ深入りしすぎているので、客観的な視点がどうしても必要だ。とはいえ、そういうことを力説した自分もだいぶ溜まってたんだなあ