リアル「第五共和国」を見ようとは

http://hbol.jp/47903

( ゚д゚)ポカーン
まさかこの日本でリアル「第五共和国」を見ようとは思わなかったわ、そもそも自民党のリベラル派が小林よしのりを、民主党上杉隆を担ぐとかその段階ですでに終わっているのだが、特にこの炎上芸人はなにしろ空気が読めている。「あくまで私的な集まりの場で、しかもクローズな場において、軽口で言ったものだ」と抗弁って、昔から政治家の不祥事発言って常に「オフレコ」からはじまっているんですが。公人の集まる場で発言したものに「軽口」など存在しない。一年以上前には全く正反対の発言をなさってましたし、どこの口が抜かすか (下の口ーw)
というわけで、炎上芸人を呼んだ自民党青年局長は前総裁(幹事長)に「斬首」されたわけだが、辞任を促されても応じなかったというところがもはや根幹があかんというか、党内の教育体制が根本的になってないというか、そっちのほうの根が深いな