「ドア」役があった演目を探せ【備忘録】

一昨年、知人宅訪問時に「ドア」役があった演目はなんだろうかという話になって、さてそんな演目があるのかと調べようかと思ったものの、あの膨大な演目数から拾い上げるのは無謀にも程がある。もっとも、そんな前衛的な代物を大劇場の演目にするとも思えず、バウホール公演に的を絞って調べてみた。バウホールの開設は、大地真央黒木瞳デビュー前後の時期なのだがそれはさておき、確度の高そうなのは、1979年バウ公演「チェックイン 人生花模様」 のはず。 出典は「バウボヤージェ」 p.18 である。去年にそんな宿題を投げられていたのだが調べるまで時間がかかってしまったものだと...。さらにこれもだいぶ前につぶやいた内容だからどこかに出そうと思いつつ失念してしまっており、この機に晒しておこう。