大麦若葉粉末を飲むのはつらい

妻から在庫処分のために渡されたとはいえ、お湯で割ると独特のエグみがでて('A`)ヴァー 状態で飲めたものではない。これを中和可能なのは牛乳しかないのだが冷温では溶けぬので、電子レンジで温めて飲めればなんとか処理可能だが、これってどうよという気分。それはともかく、なんとか短編創作集の入稿も終わったが、これ以外にも色々諸事あって落ち着かない。
つい最近買った子供用の画材を速攻で捨てようとしてたんで復活できないか探ってみたが、大人が使ってみても使いづく、しかたがないのでほとんどは捨てるしかないという結論に至った。せいぜい使えて水性サインペン程度で、クレヨン類は全量廃棄。色もなぜか赤系統が少なく、どう考えても子供向けではなく絵画用としか思えぬのだが、今となっては仕方がない