新年の「てつ」はじめ。



富士山を見に行きたいということで車で外出したわけだが、ふつうに見に行くはずがなく、まずは足柄〜御殿場間で列車を撮って (メトロライナーは色が空に埋没して撮影のタイミングが測りづらい)、朝食休憩後に「乙女駐車場展望台」でもう一丁撮影。ここは穴場的存在といえるが、駐車場は未舗装のため泥はねに注意。

(写真は往路3位の早稲田大学 5区高橋広夢選手)
そのまま帰ろうと思ったが、宮ノ下三叉路付近で箱根駅伝の交通整理により一時間以上も足止めを食ってしまい、動かないのはどうしようもないので車を出て選手の通過を待つ。実際、足止めを食ったドライバーは皆車から沿道に出て待機するしかなかった。すべてのランナー通過後、交通整理が解除されたのでそのまま家路を急いで、明るいうちに帰宅。

問題は明後日の伊豆出撃作戦なのだが、今回よりも長距離なので万全を期す必要