「産経新聞」の飛ばしか(改題)。

【取り急ぎエントリを修正いたします】
中川秀直オフィシャルブログで知って絶句したが、文脈を産経新聞が意図的に曲げたようだ。三紙を比較検証のためにそれぞれの記事中の発言を引用する。自らも記事を引用する上で正確性の担保を取らねばならないと反省。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111018-00000590-san-pol

「私の高校の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しょうがない」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/18/kiji/K20111018001845570.html

「『ここなら大丈夫ですよ』と逃げた方がいて、逆に私の高校の同級生みたいに逃げなかったばかなやつがいる。彼は亡くなったが」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111018-00000071-jnn-pol

逆に、私の高校の同級生みたいに逃げなかったばかなやつもいます。彼は亡くなりましたけど。ばかなやつって、今、言ってもしょうがないんですけどね」