1980年代の「自作自演」。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1309653010/
187スレより引用。検証関連とはズレるが備忘録。
http://d.hatena.ne.jp/yonoco/ さんとかぶってしまった...すみません。

118 :無名草子さん:2011/07/03(日) 22:07:54.97
眠田は匿名嵐はやらないだろ
書き込むときは正々堂々mindy9のハンドルを名乗る


122 :無名草子さん:2011/07/03(日) 22:12:38.09
>>118
その昔、自作自演でファンを装って持ち上げる投稿を雑誌にしてたみんだ☆なおがか


125 :無名草子さん:2011/07/03(日) 22:16:24.16
>>122
kwsk


138 :無名草子さん:2011/07/03(日) 22:39:46.73
>>125
月刊OUTって雑誌でたまに掲載されてた頃に
読者投稿欄で「みんなはみんだ☆なおさんを誤解してる!」とかの投稿があったんだけど
その投稿者の所在地(大阪府○○市)が眠田直と同じだった


139 :無名草子さん:2011/07/03(日) 22:42:19.75
>>138
トン*1
アウト読んでいたけどすっかり忘れていた。80年代中期あたりかな? 
実家のバックナンバー捨てられてなかったらチェックしてみよう。


142 :無名草子さん:2011/07/03(日) 22:58:29.52
>>138
その時点で既にみんだが叩かれてたってこと?
スレチで悪いがもうちょいkwsk


144 :無名草子さん:2011/07/03(日) 23:08:14.32
>>142
私は大阪出身だから面白く読んでたけど
他の人等は嫌がってたみたい
人気があればすぐにレギュラーで載る傾向があったのに
みんだ☆なおはたまに掲載されるだけだったし
ネットが出だす前のアニメ系オタク雑誌のスレやトピでは
みんだ☆なお関連はネガティブな噂話で少しだけ盛り上がるよ
その後の出版バブルからと学会のメンバーでありながら
ピンで書籍が出せてない現状を考えるとむべなるかな


サイト見たら一冊だけ出してんだね
しかし漫画家なのにイラストは他に頼んでる、と
絵が全く進歩してないどころか劣化してたら仕方がないか
一冊だけ買ったと学会の本に載ってたイラストも手抜きだったしなあ
ゆでたまごですら中年になってからCGの専門学校に通って
精進したというのに……

*1:原文は機種依存文字