「信者」も逆ギレしていきましたとさw


吹いたら負けw *1
http://d.hatena.ne.jp/SY1698/20110319/ の続き。
書き込み規制の関係上、「信者」流入の(゚∀゚)ヨカーン 大的中w
まとめてみます。論点はこんなとこかと。

  1. 「継続的な」違法行為
  2. 「人物の実名が判明」することが、脅迫の対象となるはずがない
  3. 池田氏は国家権力でない」ので、「自由に対する害」を加えることは不可能
  4. 「相関関係」と「因果関係」の区別がつかない
  5. 「脳に欠陥が」は「名誉毀損」か「侮辱か」

これに対する見解はこんなとこかな。

  1. 同氏blogで検索すれば数日分しか出てこないので「継続的」とはいえない。毎日毎日罵倒し続けてれば話は別だが。
  2. 匿名で書いている人は、その人の社会的立場なり思想信条なり、それなりの理由があってのこと。それも「個人の思想的信条の自由」に包摂される。
  3. 「国家権力」であれば「自由に対する害」を加えられると思っているのか。なるほど「国家社会主義者」だったのですか。国家なら何でもおKと。
  4. もともとは「回帰分析」の話だったと思うが、意図的にすり替えが行われている形跡がある。
  5. 「脳に欠陥が」が「名誉毀損」にあたらないのなら、「死ね」が「脅迫罪」にあたるはずもないですね。

とりあえずこんなところで。*2 また来るかなw
→ またキタ━(゚∀゚)━! 氏は「リバタリアン」らしいですよ。よく覚えておこうw

*1:http://himarin.net/archives/2625975.html イラストは「ひまねっと」さんとこより。

*2:弊blogならびにkeiseisaimin氏の当該エントリへのコメントを参照の上、小生にて要約。