災害は「人間性」を炙り出す。

http://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/48002864106319872

茂木さん、私は、息子を連れて、今夜、逃げます。 RT @kenichiromogi: 「オレも逃げない」…東京の人たちが全員どこかに逃げるのは物理的に不可能。「逃げろ」とあおる人たちは根本的に無責任であり、論理を欠き、愛が足りない。ダイジョウブダヨ。

「やなぎみさと」の人間性は既に知られたところなんだけど、さもありなん。
このままツイートしたのを消される前にここに記録しておく。
君の発言は、決して誰もが忘れない。
(補遺1)
http://twitter.com/#!/yu_miri_0622/status/48146629437558784

同じ学校に通う子の保護者だという情けない事実…だから、敢えてブロックしない… RT @syonankamen 学校行かせないんですね〜? 義務教育の意味を御存知でしょうか? 義務です。明日は卒業式。卒業生を見送ると言う大事な役目を5年生にはあるはず。在校生を代表して5年生がね。

(補遺2)
本エントリの題名はここに由来。
http://www21.atwiki.jp/enemy/pages/209.html