久々に「論叢」を書いてみた。


全体構成は作っているので、それに文章をすこしずつはめ込んでいったら、大して内容はないのに総頁数は20頁目に突入してしまった。これで写真と表を突っ込んだら頁数は更に膨れ上がる。大学時代は卒論の頁数を稼ぐために図表を多用したが、今回はそうではないにもかかわらずこの始末。どのくらいがバランスの取れたものになるのか、時間があるので考えたい。
しかし、キーボードをつないで打ち込んでいたら、妻から五月蝿いと怒られてしまった。EeePCのキーボードで文章を打つのは姿勢が悪くなるんでいやなんだよ。何をやっても怒られる。
(´・ω・`)ショボーン
何しろ、夜半に明日の弁当を作っている最中に吐き出すわ、タオルを洗わなければならないわで、こっちもおおわらわ。家で落ち着いて一服する余裕もない状況が続く。そうなったら「論叢」どころではないのだが(だからこそ全体構成を前倒しにした事情もある)。何かしてあげたくても何もできないのは歯がゆい。