そりゃ会社への帰属意識(忠誠心)も失せるわw

帰宅後、溜まっていた書類整理ついでに給与明細をベースに前年対比資料を作ったら、年収は前年比割れ、なのに税額は増加という悲惨な状況。これで生活がきつくならないはずがなかったというオチ。あまりの悲惨さに将来への希望を無くしそうになる。前任者がいかに自分本位でしか動かなかったかが少し理解できた。それくらいに絶望的な数値である。*1
つーわけで、明日の荷物準備をしてから、久々に酒を呑む。昨日1本169円/350mlで投げ売りしていたワイン。不凍液(93:エチレングリコール)が入っていたら大笑い。酸化防止剤は入っているけどね。

*1:だから仕事をやらないというわけではなくて、そういう気持ちになっただけ。仕事せえへんかったら、とっくに再下放食らっとりますがな。ちなみにそういうケースもなくはないのは事実。