ついに「犯罪」告白かw

意味深なエントリを発見した。
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=5640

もしも大金が目の前にあって…
しかもお金に困っていたら、「使ってはいけない」と分かりつつも、やはり手を出してしまうんじゃなかろうか。「つい出来心で」ということもあるんじゃないかな。「他人さまのに手を出すのは絶対いけない」そんなの皆知っている。
問題は、そういう立場にたたされた場合、人間はそんなに強くはないから、もしかしたらという怖さが、あるということ。使い込みだけじゃなく、ヤクもそうだろうし、不倫や浮気、色々ある。綺麗事ばかり言える人は、真に強く凄いか、嘘つきか、全くもって幸せなんだろうなと思う。

「お金に困る」というのは、収入がないから金に困るのか、それとも不相応な支出をするかのどちらかである(いやこの御仁の場合どちらもありえそう)。非常に興味の湧く案件ですなー。