本日のグモ・ウヤ情報。


(この時間、向こうに電車がいないことが「ウヤ」の証拠)
ついったから東海道線グモ情報を見ていたので、着実に座って帰ろうかと思ったら、ライナーは全面ウヤ、そればかりか東京1856もウヤ(10番線発着)1905の電車に乗ったはずが1913に変更、都合2本も間引いた勘定。悪名高き「広鉄集団」以下の外道の所業(いやあっちのほうがまだましに見えてくる)。
鴨宮程度でグモなら、平塚〜小田原間を抑止して他の区間で運転を維持するという手法もあろうが、今のJR東は運行指令が馬鹿(無能)だから、運行回復よりも目先の運用の都合を優先。思わず、20年前に千葉管内で経験した地震抑止(2時間以上も無人駅に抑止、代行バス手配もなく放置プレー)を思い出した。
千葉支社は最先端を逝っていたわけだな!

でもって、駅についたら案の定積み残し発生。前と20分空けてれば当然。
なおかつ、帰宅後は京浜東北線でもグモ。迂回した人間がハマるという最悪なパターン。