「石家庄」のどこの軍禁区か。

フジタ社員が河北省で逮捕された件を耳にして、石家庄じゃないだろうなと思ったら大当たり。実は石家庄市近郊には軍禁区があり(蒸機鉄の一部には知られていた)、どうやらそこでやらかしたかのではないかと考えている。
http://wwwa.cao.go.jp/acw/index.html
でもって、このあたりはODA関連なのかと調べたら内閣府直轄だった。平成19〜20年度の予算執行は未だに公開されていないし、極めて微妙な案件だ。
(ヒント)
なぜ平成16〜18年度実績のないフジタが出てきたのか?
なぜODAではなく内閣府直轄となっているのか?
内容の割にはODAに比しあまりにも多額ではないか?