「錯乱狂気博覧会」どういう演出やねんw

http://www.tobunken.com/news/news20100821162105.html
おけんしょうはんさん*1への負荷を下げるために、ツッコミでも入れておきましょうかね。
そもそも「コメディ劇団のルナを借りて公演するお芝居ですから」というのにすごく引っかかったのだが*2、無邪気に「ナチスを悪者として単純化するのでなく」って大丈夫かね。おまけに「当て書き」ですかー、ヅカでもあるまいにw それはまた高等な脚本でんなー。
更に不安を感じたのが、この一文。

三本の芝居を交互に上演という特殊形式公演のため、上演日がバラけてます。お早めにご予約をお願いします。

これは、ルナ側の問題なのか、小劇団の宿命なのかもしれないが、ここまで複雑に日程を組み替えて大丈夫なのかいなという不安がよぎる。「役替わり」よりは負荷が小さいのか、そのあたりは当事者ではないので一概に言えないのだが、どうなんだろうね。

*1:京阪電気鉄道の「おけいはん」知らんとわからんネタだ

*2:アンタいったい劇団の何やねん。