「娘」トップなし→「どんぐりの背比べ」?

http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/593a9438c8fd9b6f1969334f458f1a8b.html

この度、雪組のトップ娘役・愛原 実花が雪組東京宝塚劇場公演 ミュージカル『ロジェ』、ショー『ロック・オン!』の千秋楽(2010年9月12日付)で退団致しますが、愛原の退団後、固定的なトップ娘役は当面の間設けず、公演ごとに柔軟な配役を行って参ります。

瀬奈じゅん」時代の月組みたいやな。
エリザベート」では本来は男役(おまけに別の組)の凪七瑠海がヒロインとか、そこまで試みようというのならわかるが。近年は、二番手娘役の位置を担う中堅どころが退団(雪組:大月さゆ、宙組:月影アリス)、組替(花組星組:白華れみ)とかで、頭の痛いところではあるのだろうが。いっそのこと「BUND/NEON上海」で芳玉蘭(鞭打つS嬢)、「虞美人」で呂后、「麗しのサブリナ」でグレチェン(サブリナと結果的にライバルになる)といった悪女どころが板についている、花野じゅりあを大抜擢とかw 冗談抜きに見てみたいと思うぞ。そういう役ばっかり回ってきているとはいえ、楽屋入りの写真(歌劇5月号)を見ると、やっぱり華はあると思う。どういう趣味やねん。