「自殺防止」それ自体が思い上がった考えだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20100510/214321/

計見:もうひとつは、精神科医精神科医療が自殺予防に有効な手段を持っているのか? という視点です。
Y:まさか、持っていないのですか?
計見:「ある」としても、自殺予防全般への寄与ではあり得ない。自ら自殺症例を幾人持った経験があるかにもよりますが、私の経験則では「精神科医は自殺予防はできない」という覚悟がなければ、精神科医という仕事にはかかわれないと思う。

この言葉にすべてが集約される。
「自殺を防止して」とりあえず生きてもらって何させるの?グモの処理に手間がかかるから、それが一件でも減らせればいいという、JR束の陰謀でつかwww
しかし「自殺対策基本法」というのがあったのか。無駄な法律。
ねぇねぇ、なんのための法律なの?馬鹿なの?
自慰行為もたいがいにせぇ。
http://law.e-gov.go.jp/announce/H18HO085.html
(爾後更新)
日経BPの中の人、早速のご訪問(更新直後の5/18 23:27)ありがとうございますw