「まだ『命』があるじゃないですかw」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100316/213390/?P=3

・仕事の要求度(job demand)
仕事量が膨大にある、短時間で仕事をこなさなければならない、残業や休日出勤をしないと終わらない、精神的な集中が必要とされる、極度の緊張を強いられる、責任が重い
・裁量度(job control)
仕事上の意思決定を任されていない、発言権がない、自己の能力を発揮できない、自己の能力を向上する機会がない、自分のペースで仕事ができない、体調が悪くても休むことができない
・同僚や上司との関係(social relations)
個人的な相談ができる上司や同僚がいない、社員同士の風通しが悪い、困ったときサポートしてくれる上司や同僚がいない、気軽に話せる上司や同僚がいない

これを「掟」に翻訳するとだな。

一.命令に従わない者は、殺す。
二.敵に負けた者は、殺す。
三.失敗した者は、殺す。
四.平和を愛する者は、殺す。
五.友情を大事にする者は、殺す。
六.怠け者・臆病者は、殺す。
七.遅刻したものは、殺す。
八.病人・けが人は、殺す。
九.親子兄弟も組織のためには、殺す。

全く変わらず通用するんですがwww