ボクにはこの世界がわからないやw

ネタ元は小町。
http://www20.atwiki.jp/romeomail/pages/375.html

一生の不作を掴んだと言われてるね。 余分 2009年12月22日 19:12
大卒の夫を掴んで、社内でも鼻高々だったんじゃないの。お宅の奥さん。あなたは、自分より程度の低い妻が欲しかったんだ。結婚後も男性優位に立てると試算したトピさん。嫌だねえ、そんな会社の人たち。
私の夫は、高卒・短大卒女がほとんどの大卒狙いが蔓延る会社で、逃げ切りましたね。学歴の高い女性でなければ、釣り合いが取れず、結婚後も知的レベルが合わないのは嫌だと。私の海外赴任もサポートしてもらいましたよ。
夫の会社の女性達は、花嫁修業しつつ社内恋愛で大卒ゲットするのが競争だったらしい。
親もそうやってけしかけていたらしい。

えーこれって、一昔前の大手商社ですかそうですかw
わしのような業界の裏道ばかり見てきた人間には縁がない。