現役選手の死去は誰以来?

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100205/bbl1002051858004-n1.htm
選手については「プロ野球私的スカウティングレポート」が詳しい。
http://kaztakao.hp.infoseek.co.jp/main2-05.html

大学からプロ入り、1年目からまずまずの結果を残した即戦力外野手。後半レギュラー争いに名を連ねた。
1番タイプの選手として、俊足と実戦的な打撃・守備を買われて入団。大学時代は2年時から国際代表入りするセンスの高さを見せていた。1年目は当初二軍で迎えたが、3割の好成績を残し7月中旬に一軍昇格。即先発起用された試合で2安打1盗塁の活躍を見せ、以降一軍定着を果たした。センターの坂口以外流動的だった外野のポジション争いに加わり、後半から終盤はレフトの一番手に。
スマートな体型の選手で、柔軟な打撃を見せるチャンスメーカータイプ。守備走塁も前評判通り実戦的で、盗塁はチーム3位の7を記録した。バットコントロールの巧みさが売りの選手。
期待された2年目だったが序盤打撃不振で大きくつまずき。ジンクスにはまりかけたが、しかし6月以降復調。後半は3割中盤と高打率を残し、最終的に前年より出場数を増やした上で3割と成績を向上させた。8月末に故障で離脱してしまったが、夏場はライトのレギュラーに近い位置に。
前年低かった2ストライク後の打率が昨年は大幅に向上、成長の跡を感じさせた。解消できなかったあと一つの課題、左投手への対応力が改善すればすぐにでもレギュラー定着可能。色々なことが出来そうな幅広さを感じさせる選手。今季は外野の一角を占める可能性充分。

将来を嘱望されていたのになー。合掌。