分析する価値もない「北米航空業界」。

(注)
コンサル屋の類推を禁ずる。
つーか、もはや地上にはこの名前で存在しないがw

大量に溜まっていた(前任者かその前の人間か)書類をシュレッダーで破棄していたら、某コンサル屋の「北米航空業界分析」のレポートが出てきた。
クソの役にも立たん。
「価値創造」という点においては、美国南西航空のみがその条件を満たしているとはいえるが、それ以外は論外。特に大手四社に至っては連邦破産法11条で借金棒引させて「投下資本利益率」じゃねぇだろ。そこで生まれた「債務免除益」は「価値創造」とは決して言わん。こうしたレポートをあらためて見て思うのだが、この程度のコンサル屋に騙される経営者がどれほど馬鹿かがよくわかる。