ついでに「層化」じゃw

実はかなり動員力が落ちてきている。
上向くことはない。
それは得票数の推移を見ればわかる。要はF票を集められなくなっているということで、それは彼らの独特な行動様式が周囲から引かれているだけだが。いや忘れていた頃に小学生時代の同級生からの電話とかね。経験上。社会人になってから転居が相次いだのでさすがに今はない。しかしやり方を少しは考えたほうがいいとは思う。
カルトは民主主義の敵、つーかカルトの本質は全体主義にあり民主主義とは相容れないのだから当然だが。厄介なのはどんな機会を捉えてやってくるかわからない不気味さ。病気の時に折伏食らったら傾かない自信はない。そこが恐ろしいところである。また意外なところに潜んでいるとか。自分の親がいきなり実は草加だったなんてシャレにもならん。まあ宗教は古来からのものにしくはない。
耶蘇程度が無難か。