「無駄口某」に事寄せて。

元ネタを知っている人間からすれば、ある意味笑えないw
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226323113/

4 :名無しさん@九周年:2008/11/10(月) 22:19:18
11月10日、司令官であった2階大臣は自らが立てさせた会見所に幹部を集めて、泣きながら次のように訓示した。
「諸君、当直医は、院長命に背き夜間救急を放棄した。
受け入れ態勢がないから医療は出来んと言って救急搬送を勝手に断りよった。これが病院か。
病院は空床がなくても受け入れをしなければならないのだ。検査機器がない、やれ薬剤がない、機材がないなどは救急を放棄する理由にならぬ。MRIがなかったらCTがあるじゃないか。CTがなくなれば、XPでいくんじゃ。XPもなくなったら足で蹴って反応を見い。足もやられたら口で噛みついて意識を確かめい。
当直医には応召義務があるということを忘れちゃいかん。
病院は公立である。知事が守って下さる・・・」
以下、訓示は一時間以上も続いたため、当直明け通常勤務後の残業の連続で、立っていることができない医師たちは次々と倒れた...