鉄道債券の受け皿(建設予定線)の詳細。

26日付の中国紙・中国証券報(B2面)などによると、外貨建てB株市場に上場する石炭会社、内蒙古伊泰煤炭股份有限公司(本社内蒙古自治区鄂爾多斯市)は、石炭輸送を強化するため、鉄道2線を増設する方針だ。増設計画が国務院国家発展計画委員会から認可を得た。26日、公告で明らかにした。このうち、張家口(河北省)−集寧(内蒙古)間には、58億2000万元を投じ、約165kmの線路を新設する。建設工期は3年半の予定。また、集寧−包頭(内蒙古)間にも233kmを新設する計画で、投資額は142億元と見込む。受け皿となる「蒙冀鉄路有限公司」は、鉄道省や国投交通公司、大唐国際発電などと共同設立し、伊泰煤炭は9%を出資する。(時事)

2007年12月に発行された鉄道債券の用途の一つがこれ。
石炭輸送が主軸ですか(客運が主軸のはずがないが)。