「ネット」などする時間はない。

切込隊長経由で知ったのだが、いまどきこんな悠長なことを抜かす馬鹿がいることに、ある意味感動した。
http://wiredvision.jp/blog/fujimoto/200802/200802191000.html
かつては、そこまできつくなかったのは事実。しかし、それをやって済まされるのは担当者のレベルであって、管理者がネットに繋いで物を調べるなどという悠長な真似をやっている時間はない。
翻訳?辞書買えや、ちうこと。
現に、自分は再下放時にネット接続を自ら返上している。それで業務効率が低下したかといえばそんなことはなく、本気で物を調べるときは、やっぱり紙ベースのほうが圧倒的に速いのだ。
「今企業の競争力で重要なのは創発力」などと抜かしているが、それ以前の問題で「統制の利いた組織」の構築が最優先だろうよ。