第四日目(潜入作戦終了)

宿を出て「よかネットカード」消化のために博多駅を経由。駅前には西鉄バスの職員が「福岡大学直行」のプラカードを持っている、そうか今日が入試日だったのか。地下鉄のホームに行けば、平日と見紛わんが如く学生の大群。天神南站の乗換がなければもっと地下鉄を利用するんだろうと思う。
空港に行ってチェックインをしたら、今度は出国手続で高校生の大群。おいおい今から修学旅行なのか。どうにか出国審査も終わり、土産物を買い込んで飛行機に搭乗。浦東空港着機前に、どこぞのおっさんに声を掛けられる。家族連れで上海に遊びに来たらしい。まあ、韓国に家族連れというよりは、むしろ上海のほうが無難ではあろう。
バスを乗り継ぎ、途中一息入れて、14時過ぎに帰宅。