「偽帯ローン」っていったい。

「やってはいけない二世帯住宅」スレで、よく出る話。「偽帯」もとへ「二世帯ローン」の本質は、「親自身に信用力がない」ので、「子供(の人生)を犠牲にして」組むローンである。こうした親は「住宅ローンも組めない」自分を恥じることなく、「家族は大事じゃないのか」と逆切れするから、始末が悪い。

718 :名無しさん@HOME:2007/09/04(火) 10:03:42 0
金融で働く父は、住宅ローンの審査担当。
二世代ローン組もうとする親は、ロクでもないってこぼしていたよ。
50代後半であと何年も働けないのに、頭金ナシのフルローン。
独身の20代娘と親子ローン申請。
しかも将来同居もできないような狭小住宅@東京なのでそれなりの値段。数千万の借金を抱えて、結婚も子供も諦めなければならなくなるであろうその娘さんの将来を思って、融資不可にしたそうです。

息子でもたいがいだが、「娘との二世代ローン」って、ありえねぇ。
それも頭金なしって、いったい。娘さんの将来に、涙。