「ビール瓶」で殴れば死ぬよ。

大相撲時津風部屋の力士時太山(当時17、本名斉藤俊、新潟県出身)が名古屋場所前の6月、けいこ中に急死した問題で、同部屋の時津風親方(57、元小結双津竜)が愛知県警の事情聴取に対し、斉藤さんへの暴行を認めていることが26日、分かった。兄弟子数人も暴行を認めているという。県警は、斉藤さんがビール瓶で殴られたことも把握しており、現在進めている遺体の組織検査などで死因が特定され次第、立件に向け親方らを追及する方針。(9/27時事)

4月の入門で3回の脱走というのは、もはや力士として育てるのは無理じゃないか。いくら「外国出身、学生出身力士が上位を占める」弊害といってもだな、ビール瓶で殴って集団リンチじゃ、そりゃ望んで入る人間はおらんよ。
と思ったら、書類送検→タイーホ→廃業への流れらしいよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000010-ykf-spo