「AKB-48」で一人儲けた男。

2004年から急速に進んだ「秋葉原」商法の最たるものといわれる「AKB-48」、実は20億も既に底が抜けているそうで。詳しくは「こちら」を参照。まあ「ジジィ転がし」で有名な秋元某のことだから、その点は抜け目がないのだが、趣味と実益を兼ねて、なおかつ10億も抜きますかね?ちなみに、このプロジェクトには、写真屋の篠山某*1まで手を突っ込んでいるところがミソ。少女の写真を撮るなら、会田我路じゃないのか。百歩譲って、アラーキーでも許してやろうと思ったのだがw

*1:アラーキーの妻死後の写真集をボロクソにけなした経緯が非常に気に食わないし、名前だけで撮っているという印象がここ数年強い