「負け犬」と「喪男」がくっついてみました。

「同級生の毒女について9」より。
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1180012400/

66 :可愛い奥様:2007/06/07(木) 23:13:03 ID:c/4/nbCL0
私は7月に結婚をひかえています。
その彼とは大きな失恋後に、知り合いの紹介で1年半ほど付き合いました。 見た目も悪く、おとなしく、一緒に居て楽しいとか、 おもしろいってドキドキすることも一切ありません。 ただ一流企業に勤めていて将来生活に困ることは無いと思ったし、彼は38歳にして人と付き合うのが始めてだった為、何でも言うことを聞いてくれます。 一緒にいて嫌で仕方が無いというほどでは無いので、結婚を決めました。
ただ結婚の準備をしていく上で、価値観が違うことや、家柄の違い(そんな私も上級では無いですが)、 今まで何でも自分1人で物事を決めてきたので他人に相談(友達が居ない)、 まわりに目を向けるということをしない彼に将来の不安を持ち始めて悩んでいます。私もそれなりに恋愛を経験してきました。なので恋愛初の彼の気の使わなさ、気配りの無さ、価値観の違い等で見ていてイライラしてしまいます。 色々悩んで肌もぼろぼろです。
問題は・・38歳まで童貞だったのでSEXも最悪なのです。私からこうして欲しいとか言ってみますが、努力はしてくれますがうまくいきません。私の不満も溜まる一方で、このままでは結婚しても浮気に走りそうです。


69 :可愛い奥様:2007/06/08(金) 12:22:34 id:B0hXFlQ+0
>66
あなたはお幾つなの?


70 :可愛い奥様:2007/06/08(金) 17:09:19 id:AthNuk6i0
>69
34歳


74 :可愛い奥様:2007/06/08(金) 18:33:40 id:EiQAkd5T0
>66
毒女がいかにも言いそうな事だね。
周囲から見れば、分相応な相手なのに本人だけが納得いってない。毒女の共通点は、自分も含めて『完璧』な人間などいないという現実が理解できないということ。それが分かっていれば、ここだけは譲れない、っていう価値観さえしっかりしてれば結婚相手なんて、すぐ見つかると思う。それでも『完璧』がいいなら、無理しないで一人で生きればいいと思う。なんだか、こういう架空世界で理想を追い求めて生きる所なんか、秋〇原でよく見かける人種とソックリなんですけど。


「負け犬」の典型例。
「この人と一緒に、円満な家庭を作り上げよう」という意思が微塵も感じられないのが、妙に気になる。