住宅ローン破産が、確実に多発する。

22日付の中国紙・国際金融報(2面)によると、中国の国有4大商業銀行の1つ、中国建設銀行はこのほど、若い世代の住宅ローン需要などに対応するため、毎月の支払額を漸増、漸減できる方式のローンの取り扱いを始めた。北京市で導入済みで、上海市でも近く発売するという。全国で扱う計画で、システム対応ができた地域から導入する計画。
同行の住宅ローンはこれまで、元本か元利を均等に返済する方式しかなかった。収入の少ない若い世代はローン返済初期の重い負担に耐えきれないこともあったため、初期の返済額が少なくて済む漸増方式を導入した。また、収入構造の多様化に対応するため、漸減方式もそろえたという。(時事)

あのーこの返済方式を導入したら日本では住宅ローン破産が異様に増えたんですが?ご存知?