「紙芝居」づくりはしんどいです (2)

自分がたたき台を作って、とりあえず方針が固まればあとは調整するだけである。問題は一日中打ち合わせが挟まってしまい、その間合いで作業をするのが困難なので、とりあえず変更となったフォーマットに流しこんどいてねと依頼したらしばらくしたらできあがってきたので、それを組み合わせてもう一個の叩き台を作り上げる。全体のバランスからすると、ちょっと内容が浮き上がったような気もするが、まずは全体の流れを見たうえで削れるものは削ればいい。ただし、この基礎部分の作業というのは見た目がたいしたことない割には余計な集中力と作業時間を食うので、それがめんどくさいんだよな。ひとまず素案はできたので投げ込んで帰る