なお無為に時間は過ぎゆく

賀状書きもせんと今日も過ぎゆく
まずは賀状宛先の棚卸作業。これはとりあえず終了したので、今度は宛名書きに取り組まねばならない。週末を目処にひたすら書いていくことになろう。あとはそれ以外の作業も若干発生するのだが、それは都度準備していくしかあるまい。
本当は賀状書きでもやろうかと思ったが明日に回すこととして、まずはシール印刷のうち賀状用の切り出し。奥付用は誤りが発覚したのでそれは加工練習用に使い、週明けにでもまた着手してみる。原稿作成はすぐにでもできるが、こういう臨時作業は一度やってみないとわからないことが多々ある。賀状のメールアドレス修正は半分終了したが(案外早く終わる)、奥付の修正はなかなか難しいので、シール添付で対応したほうが無難ということがわかった。そのためにはまた修正が必要